2008年8月2日土曜日

ADSLの帯域調整(その4)

結局、8Mでの帯域制限も効果なしでした。
少し考えがあったので、帯域制限を解除してもらいました。
考えというのは、以前回線切断の原因を探っていたときに、MS2という古いADSLモデム(12Mまで対応)を試しにつないだら切断が少なかったことを思い出したのです。
とりあえず、今日の午前から現行のMS5をこのMS2というモデムに変更しています。
スピードテストをしてみると下りが4~5M、上りが1M出ています。
大体、10Mで帯域制限をかけたときの状態です。
これで、以前のように回線断がなくなればこちらでやっていこうかと考えています。
しばらく様子見です。

0 件のコメント: