2010年4月20日火曜日

VX-8改と旅行

この春に息子が関西の大学に進学をしました。3月の末から4日間ほど滋賀に引越しに行ってきました。
バージョンアップを終えたVX-8を持っていきました。
行きの行程では窓際の席が取れませんでしたので、うまく軌跡が取れませんでした。
到着してからは、2日ほどはマンションの整理でVX-8をいじっているひまはありませんでした。
3日目になんとか時間が取れましたので、嫁さんと京都見物をすることにしました。
このときに、VX-8を持っていきました。
京都市内にもI-gateがあり、ところどころで軌跡がプロットされていましたが、思ったよりプロットされていませんでした。VX-8をリュックのサイドポケットに入れておいたせいかと思います。

帰りの新幹線では窓際の席が取れたのでずっとVX-8を動作させた状態で京都から小倉まで走りました。
ただ、山陽新幹線はトンネルが多いのと、さすがに300km/h近いスピードではデコード率は落ちるのでしょう。あまり軌跡がかけていませんでした。
1,200bpsで運用したので、9,600bpsの方がよかったのかもしれません。
でも、VX-8のスピード表示はやはりすごいです。
こんなスピードをVX-8で表示させるのはやはり一般的には新幹線しかないですね。

0 件のコメント: