2009年6月14日日曜日

大分コンテスト

今日はつい寝坊をしてしまいました。2度寝をやってしまいました(^_^;;
家を出発したのが午前10時前、移動地点の山に到着してQRVできたのが、10時半過ぎでした。
予定ではもう少し早くアンテナが組みあがるはずだったのですが、移動中に車の中で昨日準備した3エレのHB9CVのエレメントをとめるビス+蝶ナットが6組中5組が外れてしまい行方不明になって、それを探していて、時間を食ってしまいました。

なんとか準備ができたときは、コンディションはどうやら落ちてしまったようです。QRVし始めたときはかすかに1エリアも聞こえていたのですが、すぐに聞こえなくなってしまいました。
あとは、呼べど叫べどノイズだけです。結局県内局7局と県外局数局で終わりました。
やはり早起きは三文の得というところでしょう。
回は&downコンテストのロケハンと割り切ることにします。
手持ちのUSB-シリアル変換機とCI-Vアダプタの相性が良くないようでUMPCを再起動して1回はコントロールできるのですが、すぐに無反応になってしまいます。
それと、あたりまえですが、CQを肉声で出すしかないので今日のような悪コンディションでは少々きついので、何か良いインターフェース回路を探して作っておく必要性を強く感じました。

0 件のコメント: