2009年6月26日金曜日

JG6YCZ-3 APRS豊後大野市W2デジピータ復旧

本日、JG6YCZ-3 APRS豊後大野市W2デジピータをリグを交換することによって復旧させました。
今度は新品のリグですので長期間安定してデジしてくれると思います。
とはいえTNCは20年以上前のものですからこちらも考えてみると不安要素ですが、こればかりは新品がない状況ですからしかたがないでしょう。
ついでにバッテリーの状況を確認してきましたが、今年は空梅雨のせいもあるとは思いますが、現状では太陽光発電で十分えねるぎーをまかなえているようです。
来週はほぼ1週間雨降りのようですから、これからが正念場といえます。

2 件のコメント:

長九 さんのコメント...

初めまして、JA6HORと申します。 先月大分市内にUターンしてまいりました。APRS始めますので色々と教えてください。ECHOLINK の144.52も聞こえておりますが市内からは .60 のJG6AMMが強いです。聞こえておりましたらお声がけいたしますのでよろしくです。

りっぷる さんのコメント...

山崎さん、コメントありがとうございます。
エコーリンクでQSOされているところをワッチしていました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。