2010年7月15日木曜日

WMR-100(WeatherStation)の不具合

WeatherStationを構成しているWMR-100の温度センサーが不調です。
湿度センサーも昨年末から湿度が50%位を切ると非常に低いありえない数値(20%とか)を表示していたのですが、我慢して使っていました。
ところが、きのう温度の表示を見ると59.9℃などというありえない数値を示していました。
日曜日の早朝に30℃くらいの数値をさしていたので妙だなと思っていたのですが、今回の不具合の予兆だったようです。


ところが、今日表示を見てみるとまともな数値になっていました。グラフを見ると突然正常と思われる数値を表示するようになりました。
一時的な不具合であってくれるといいのですが、というのも、WMR-100が結構入手が難しいようなのです。
前回購入した会社(貿易会社?)では取り扱いをやめています。amazon.comでは商品はあるのですが、日本には送ってくれないようです。
輸入代行業者もあるようですが、いまひとつ信用できない気がします。

しばらくは、だましだまし使って見たいと思います。

0 件のコメント: