2008年9月23日火曜日

ADSLモデム交換(その2)

SVⅢの自動モードでは1日しか接続が持ちませんでした。
自動設定では通信速度から見ると、近距離モード(G.992.1 Annex I)になっていたようです。
結局、うち環境ではモデムを変更しても無駄ということになりそうです。伝送路の問題のようです。
SVⅢを中距離モード(G.992.1 Annex C)に変更して再度状況をみてみます。
たぶん、これで切れなくなると思われます。

親戚の家がフレッツ光を入れていたのですが、ブッチギリの早さですね。無線LANを経由しても軽く10Mを超えていました。
こういうのを見ると、ADSLなんて子供のおもちゃのような気がします。
はやく、光が導入されるかFTTHのケーブルテレビの導入が待たれます。

0 件のコメント: