2009年2月28日土曜日

TinyTracker3Plusパーツ到着

APRSのI-Gateをやってみようと思ったのは、このところの円高でTinyTracker3Plusが安く輸入できそうだということが始まりでした。
本体キットが$33、送料が$15で合計$48です。
注文しようと思った日のレートが$1が93円くらいだったので4,470円位になります。
これなら中古のTNC-22位の値段です。GPSレシーバが秋月電子で3,500円で売られていますので組み合わせても1万円以下でAPRSの設備ができそうです。

早速、Byonics社のサイトで注文をしてみました。
英語のサイトですが買うものが決まっていますのでそれほど難しくはありません。
それよりも、支払いの決済をするPayPalのサイトで少し迷いました。
PayPalの仕組みが良くわかっていなかったので、少し迷ったのですが、PayPalがお店とカード会社の中継ぎをするシステムということが理解できました。
ペイパルも言語を日本語にすれば非常にわかりやすくなり、注文自体はあっけなく終了しました。
PayPalに支払う手数料が少しかかるようで実際には4,560円の支払いになりました。





























注文したのが2月22日で、本日2月28日に到着しました。
非常に早いです。アメリカから届いたとは思えないほどです。国内の通販でもこのくらいはかかります。

早速組み立てに入りたいと思います。

0 件のコメント: