2008年5月25日日曜日

kingゲート開設

今日は先日メールで問い合わせていたナビトラのkingゲートの開設について、サーバ管理者のJR1LHJ かずさんから返事がきました。早速テスト用pcで稼動させてみました。
きのう、結婚式に行く前に30分くらいだけテストランした段階では特に問題なかったみたいなので、そのまま基本的な設定はデフォルトで稼動させてみました。
UIDIGIの信号をc520(アンテナはヘリカルアンテナ)で受信させて約12時間稼動させてますが、特に障害はないみたいです。
近所をプリウスで走ってみたルートもきれいにkingle-mapででているし、東九州のデジや固定局をカバーし始めているみたいです。
まだ、TNCのAF-outもPTTもつないででなく、ローカルへの送信はしないようにしていますが、これはこれで、九州方式としてはいけてるのではないかと思います。
近いうちにJE6QJVさんに九州方式を教わらないといけないですね。

0 件のコメント: