2009年3月8日日曜日

西日本ハムフェア

西日本ハムフェアに行ってきました。
いやー、長洲町は遠かったです。3時間かかりました。
でも、想像以上に盛況でひさしぶりにアマチュア無線家の集まりに行った感じです。
世の中から市民権がなくって来たなーと思うアマチュア無線家がこんなにいるのかという感じでした。


で、本日の収穫
●クロスマウント×2 1個500円 … これはお買い得です。2個あったものを買い占めました。HFの小型アンテナくらいはいけそうです。
●自己融着テープ 1個300円 … そろそろエフコテープが切れそうだったので助かります。
●FCZの寺子屋シリーズ「CWをステレオで聞こう」キット。 … 回路図はCQ誌の別冊に載っているのですが、RFCのピタリのものを入手できずにそのままになっていました。
山積みのFCZの寺子屋シリーズのキットでうれしくなって手当たり次第に買いそうになったのを抑えて1品のみの購入です。
●QSL用無地カード 1,000枚で1,000円 … これまた安い!これでしばらくはQSLカードの用紙に困ることはないでしょう。
合計で、3,450円のお買い物でした。













あとは、日頃声だけでのお付き合いのエコーリンクのオール九州カンファレンスの皆さんにも会えました。
また、APRSネットワークの皆さんにはTinyTrack3Plusのtipsも教わったり、i-Gateの開設を祝福していただいたりでとてもよい1日となりました。


今年の反省。名刺を作っていかなかったことを悔やまれます。来年はかならず名刺を作ってきます。

0 件のコメント: