2010年6月6日日曜日

iPadを注文しました。

iPadについては5月28日の発売日までは、ほしいとは思ってなかったのですが、いろんなサイトで評判を見るとだんだんほしくなってきました。
最初はiPhoneでいいかなと思っていたのですが、通話やメールは今のauの携帯で十分なのでそれらの経常費用は無駄だと思っていました。
iPadは通話に関する費用は不要ですし、パケット代も2年間は1,500円引きというのに惹かれました。

きのう、病院の帰りに大分市のケーズデンキで現物を触ってみていました。
最初は店員さんも寄ってこないのでこのまま帰ろうかなと思った瞬間、ソフトバンクのお姉ちゃんが「iPadどうですか?」と声をかけて来ました。
「とん!」と背中を押された状態になって、そのまま予約窓口へ直行でした。

64Gの3Gバージョンを契約しました。
AppleのHPに載っている価格より安かったです。月々割りの24月分と一括購入価格が一緒でした。
月々の支払いは通信料のみにしたかったので、一括支払いにしました。
納期はというと、28日の発売日に予約した人には今日納品できているということで、思ったより待たなくていいかもしれないようです。とはいえ、この納品状況が来週も続くとは限らないということでした。
気長に待ちます。

帰ってから、早速エレコムの液晶保護シートを注文しておきました。
ケースはいろいろあって悩むところですが、とりあえずは買わずに様子を見ます。

2 件のコメント:

長九 さんのコメント...

ついに買うか!私は大蔵省の許可待ち。やはり3Gですよねぇ。W製をいじらせて貰いましたが秀逸ですね。これでネットブックPCの時代も終焉が・・・??
来たら触らせてね!

りっぷる さんのコメント...

携帯電話が鳴るたびに、「ケーズデンキからの入荷のお知らせ」か?、とわくわくの毎日です。