2008年10月30日木曜日

901-Xのキーボード不良

901-Xを使い始めて、2週間くらいなのですが、キーボードに問題があるのに気がつきました。
キー入力の際に確実に入力されないキーがあるのです。
押しているのに取りこぼすキーがあります。
2,k,m,スペースキー,エンターキーなどが頻繁で、特にスペースキーの反応が非常に悪いのです。
ですから、IMEを使った入力の際に漢字変換をするときに何度もスペースキーを押さないと次候補が出てこない状態です。
最初はマシンのスペックからIMEの先読みが間に合ってないのかと思ったのですが、IMEを切っても同じでした。
すばやく2回同じキーを押すときにも頻繁に症状がでます。特に「k」の促音は2回に1回は失敗します。
キーボードの小ささからきちんとキートップを押せていないのかなと思っていたのですが、先日友人が901-Xを購入したので、使わせてもらったところ、私のPCで見られるようなキーの取りこぼしは感じられませんでした。
とりあえず、asusのサポートには問い合わせのメールを入れました。
同時に、価格.comの掲示板にも同様の質問をしたところ、今日レスがついていて、同じような症状の個体があるとのことです。私の気のせいではなかったようです。
asusで修理なり交換してくれることを望みます。

0 件のコメント: