運用場所はいつもの犬飼町の三ノ岳(標高570m位)です。
もう、学生のころのように泊り込みでは体力的に無理なので、朝6時に起きて出発しました。
今年も、50MHzにエントリーしました。
さらに、台風の影響かときどき小雨が降ってきたので3時間ほどで撤収して下山となりました。
今年も、50MHzにエントリーしました。
設備はIC-706mk2+AT-180、ログはZLOGをUMPCで利用しました。PCとのインターフェースは数年前に作ったAMD-USB-CQ Ver1.0bです。CI-Ⅴシステムとともに使いましたので、快適なQRVができました。特にSSBでのCQマシンは今日のようにコンディションが悪いときは必須です。
...そうです。今日はコンディションは最悪でした。Esも出ていない状態でそこそこGWでのQSOが中心でした。
QSO数はここに書けないほど悲惨なものです。さらに、台風の影響かときどき小雨が降ってきたので3時間ほどで撤収して下山となりました。
今回は格安で購入したシールドバッテリー(50AH)のテストも兼ねての運用でしたが、まったく問題なく3時間CQを出し続けることができました。これなら1日の移動運用でも大丈夫でしょう。(このバッテリーは通常自宅でソーラーパネルでフル充電の状態で管理しています。)
シールドバッテリーのテストに関しては満足の結果となりました。
2 件のコメント:
JA6LPWです。コンテストお疲れ様でした。
私は参加できずでしたが、JA6ZJDのメンバーからCUMさんと三ノ岳でお会いしたと聞きましてコメントを差し上げました。
今度また何処かの山からCQ出します、聞こえていましたら宜しくです。
こんにちは。LPWさんのお友達でしたか。
詳しい方でした。ちょうど、コンテストもきりがついたので、PARSのデジピータのメンテナンスをやってました。
また、6mでお会いしましょう。
コメントを投稿