2008年7月13日日曜日

ADSLの帯域調整(その2)

6月25日にADSLの,を6Mに絞ってもらった結果ですが、2週間以上全く切断がありませんでした。
そこで、もう少し帯域を緩めてみてもらうことにしました。
10日にNTTへ電話をして10Mに帯域調整をしてもらいました。その結果上りも1Mまで回復しました。
今日まで、3日ほど経過していますが、途中でルーターのハングアップや雷などがあったため原因不明ですが、数回切断しています。もう少し様子を見てみようと思います。
基本的には10Mくらいまでの制限で済めば御の字だと思います。6Mでは何のために47Mの契約をしているのかわからないわけです。
10Mで切れることが多発するのであれば今度は路線の引き回しを検討してもらおうと思います。

0 件のコメント: