2008年7月2日水曜日

ウエザーステーションWMR100(その2)

きのうから今日にかけてウエザーステーションの設置、気象情報をパケットで送信する設定などを忙しくやりました。

きのうは、風速、気温ユニットをタワーに取り付けているFMアンテナのポールの上に、雨量計はブロック塀の上にそれぞれ取り付けました。

きのうは、テスト環境のPCにAGWTackerとAGWPEをインストールして、ナビトラや気象局のデータが見えるところまで追い込めました。
きょうは、TNC(PK-80)を正式にリグへ配線して送信可能な状態にしました。
午後7時くらいから10分間間隔でデータ送信を開始しました。
とりあえず、プリウスに乗っているTM-D710でモニタができることで動作確認にしました。
今後は様子を見て安定動作が確認できればPCをナビトラモニタやエコーリンク稼動PCへ移設すればOKとなります。

0 件のコメント: