2008年6月2日月曜日

8J63OITA運用

今日は先週の日曜日の代休を取りました。
国体記念局の8J63OITAを運用しました。昼からしばらく7MHzで、4時前から6時過ぎまで21MHzで、21がフェードアウトした後はまた7MHzで、180局くらいQSOしました。
若いころはパイルを受けてもどんどんさばけたんですが、やっぱり年齢でしょうか、ちょっと疲れました。
でも、久しぶりにパイルを受けたので気持ちよかったですね。国体が終わるまで、県内をもう一周してくれればいいなと思います。

kingゲートのシステムですが、誘惑に負けて(?)、いったんUIDIGIでデジした信号をハンディで受けたものをネットに流すようにしました。kinglemapに自分のコールサインがデジルートの中に入るようにもどりました。
ハンディは、太陽光システムから電源をもらうようにしたので、少し省エネです。

0 件のコメント: