2008年6月15日日曜日

大分コンテスト

今日は大分コンテストです。(ホントはきのうの午後9時からですけど...)
きのうから移動運用の準備をしていましたが、夜半から雨が...
今朝も早朝から雨でした。
結局、移動運用はあきらめて家から参加することにしました。
少し起きるのが遅くなってしまったので、9時から4時間ほどのQRVで50MHzで49局のQSOでした。
参加したときに既にEsがでていたので、もう少し早くQRVしていればもう少しQSO数も増えたと思います。ちょっと残念です。
ログソフトですが、家の環境だったのでいつものZlogにしました。
やはり、CQを自動で出してくれるのはいいですね。コンディションの落ちた後半はPCが勝手にCQ出してる間にシャックの片づけをしました(笑)

0 件のコメント: