2008年6月29日日曜日

CQ誌のPICメモリーキーヤー

今日は、CQ誌のPICメモリーキーヤーを組み立てました。
ケースは秋月のポリカーボネートケースです。付属のタクトスイッチは使わず同じく秋月電子で買ったLED入りのプッシュスイッチを4こ並べました。
ブザーはケースに当たってしまうので、基板の裏側に配置しました。
パドルの入力と、キーイング出力にはおまじないに回りこみ防止用のフェライトコアを巻いています。
とりあえず、メモリーもOKで、ほかのリグでキーイングを確認しました。
来週末の6m&Downコンテストデビューの予定です。
今後の課題は、プッシュスイッチに内蔵されているLEDをかっこよく使う方法かなと思います。



0 件のコメント: