2008年6月1日日曜日

新Λ-100をプリウスへ/kingゲートのコールサイン

きのうは、Λ-100がもう一台ナビトラ用に改造できたので、新しい方をプリウスに、プリウスについていたのをムーヴへ移設しました。
新しいΛ-100はショップが取り締まり機のGPSデータを書き換えてくれてるので、この周辺でも警告を出してくれるんじゃないかと期待しています。

もうひとつ、ナビトラのUIDIGIやナビトラマップモニタ用、kingゲート用TNCの電源周りを整理しました。
同時に、kingゲートのデータ取り込みをUIDIGI用のTW-4100のAFからとるようにしました。
配線的にはすっきりしました。
ただ、kingゲートのデジルートをkinglemapでみてみると、自分のコールサインがデジルートに入ってないのです。よく考えれば、最後にデジをした局のコールまでしか表示しないわけですから当たり前といえば当たり前です。でも、なんだか、自分のコールサインが入ってないと寂しいです。
自己顕示欲って言うわけじゃないですが、「自分がkingゲートやってるんだ!」という証がないとなんとなく物足らないのです。パケット始めたころのビーコンをやたら出していたころを思い出してしまいました。
このままでいくか、以前の自局デジ信号を受けてゲートへ出すのかどっちにするか考えます。

0 件のコメント: