2008年6月11日水曜日

zlogかハムログwithHLTSTか

今週末に大分コンテストがあります。
天気がよければ移動運用をしようと思っていますが、ログソフトを何にするか悩んでいます。
いままでですと、zlogできまりだったのですが、最近ハムログ関係のソフトを見ているとハムログ連携のコンテストユーティリティーもあるんですね。
テストしてみると、CWキーヤーだとか、CI-Vシステムでのリグコントロールなどはできないのですが、ハムログのデータベースと連携して過去のQSOを表示してくれるんですね。
今度のコンテストはそれほどガツガツしたコンテストではなくゆっくりした感じなので過去のQSOの情報を見ながらゆっくりやりたいなとも思いました。
でも、zlogのオートキーヤーやリグコントロールシステムも捨てがたいんですよね。
それに、これまでずっと使ってきた実績がありますから、安心です。
もう少しHLTSTをいじってみてから決めたいと思います。

0 件のコメント: