2008年6月8日日曜日

PSK31(その2)

今日も時間を見つけて、デジタルQSOパーティーにPSK31で参加しました。
きのうと比べて、ずいぶんソフトの使い方に慣れてきましたので、スムーズにQSOできるようになりました。
今日は午前中、ハイバンドがコンディションがよく21から50までFBでしたので、その辺でもPSKの信号が聞こえるかと思いましたが、聞いた範囲では聞こえませんでした。
ですから、とりあえず、ハイバンドでの普通のQSO(SSB)を優先的にやって、コンディションが落ちてからDQPへ参加しました。
今日のPSK31でのQSOは10局でした。やはり31bpsではすばやいQSOは厳しいですね。
まあ、それなりにゆったりとした感じでできたのでよしとします。

0 件のコメント: