2008年6月19日木曜日

CQ誌のPICメモリーキーヤー

今日、CQ誌の6月号を買ってきました。
もう何年も買ってないのですが、今月はPICを使ったメモリーキーヤーのプリント基板がついてるからです。
以前使っていたWin98のノートはパラレルポートがついていてzlogでキーイングができたのですが、今使っているB5ノートはパラレルもシリアルもポートがないのでzlogのオートキーヤーが使えません。
とりあえず、移動用のCQマシンとして手に入れておこうと思ったわけです。
使用するパーツは秋月電子でキットになっているので入手は大変楽です。
ただ、ケーシングは自己責任なので、ケーシングを想定したパーツの注文が必要です。
できれば秋月電子だけで終わらせたい(地元のパーツ屋さんは10年前に閉店してしまっています)ので、完成した姿をじっくり想像する必要がありそうです。

0 件のコメント: